So-net無料ブログ作成
検索選択

ふと [ニコニコ・YouTube]

『ニコニコ動画ピアノ編曲アーカイブ』なるものを作っても良いかな、という気がした。
過去から現在まで、あの文化の中でありとあらゆる楽曲が、色んなうp主達によって編曲され、弾かれている。
自分にとって必ずしも需要が有るものでもないけど、色んなピアノ弾きたちに需要があるかも知れない。
原曲のジャンルからカテゴリーを分けて、編曲者の通称orHN、難易度、楽譜の有無、その他詳細などを表にしてまとめるという感じ。
作成するとしたら@Wikiかなぁ、自薦含めて誰でも編集できる形にしたいな。

...というところまでは良いんだけど、しがない自分にそんな巨大Wikiを管理できる力が有るかというとちょっと有る気がしないなぁ
中規模までは良いと思うんだけど、大規模化した末に荒れまくったり編集合戦が起こったりなんかすると個人的にはトラウマモノですよorz
(過去に@Wiki絡みでそういう経験も有ったりするもので...)
いや、それ以前に著作権的にグレーな領域もあるだろうという点でもやはり厳しいのかなぁ...
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Aeton

ついにやってしまった。>@Wiki借りてアーカイブ作り
まだ全然出来てないから、有る程度出来上がってからこのブログに貼ろう。
by Aeton (2010-03-18 03:23) 

tanaka

今日の演奏ありがとうございました
とても楽しませて頂きました。
aetonさんの音だけが耳に残り、
ただ才能に感動させて頂きました。
ぜひこちらのアクションと接点ができましたら
声をかけさせて頂くかもしれません。
その時はよろしくおねがいします。
今日はありがとうございました。
by tanaka (2010-03-23 00:38) 

tanaka

thankyou_0039@yahoo.co.jp
 
by tanaka (2010-03-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。