So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイッター始めました [全般]

というわけで久しぶりです。
取得したツイッターURLは以下の通りです。
http://twitter.com/aetonal
まだ始めたばっかりなので今後どうなるかはわかりませんが、
現在までの感触だと、やっぱりこっちの方が自分の性に合っているのかなと思いました。

ブログの方はやっぱりこんな状態で進んでいくと思いますので、
もしこのブログを定期的に見ていて更新を待っているという方がいらっしゃれば、
上記ツイッターの方を訪れて頂ければと思います。

一文書いては投稿し、また一文書いては投稿し、箇条書きのように積み重ねていく。
ツイッターやmixiボイスにある気軽さって、そういうところから来るのかなと思いました。

一方である程度の長文になるまで書き溜めたところで一気に投稿する日記の形式は、
自分にとってはまるでレポートを提出するかのような気の重さがちょっとあったりします。
長文化するほど文章の順序とか考え始めるし、まだ言いたいこと無かったか思い出そうとしたりして
結局投稿できなくなるパターンとか。過去に何度もmixi日記で経験したことです。
いや、でもブログもそういう使い方しなければ良いのにねw これは自分の変な癖なんだろうなぁ。

ツイッターは百数十字という字数制限もありますし、
適当に短文を書いて投稿してしまえばその分はもう済んだ事になります。
補足の文があれば、あるいは思い出したことがあれば後から上から継ぎ足せば良いのです。
読んでいる側にとってもテンポが良い。

そこまで考えて、もしツイッターで一連のまとまった内容のツイートを投稿したら、
そのログをかき集めてこちらのブログに貼り付けてしまう。そういう使い方も出来るなと思いました。
もしかしたら今後このブログにそういう記事が載るかも知れません。

つぶやきのツイッターと、外部文章発信のブログの相互連携。
つぶやきと言えど、もともと外部発信したくてやってることですしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。