So-net無料ブログ作成
検索選択

kfmc7P [MUGEN]

koikoi氏のAIとか厨仁氏AIルカリオさんとかよくスパーリング相手にしていますが、
ひそかに教材用kfm(ちょっとこ丸版)7Pもよく相手にしています。
該当CNSに書かれていますが、ちょっとこ丸氏は強AIを追求した結果強AIを作るのに嫌気がさした人物の一人。
そんな氏が敢えて、7P時限定で作成した強AI。

これもうちのAIにとってとても苦手な相手で、
とにかく相手の攻撃が非常に良く刺さるので、記述を色々加えながら調整中。

AppendToClipboardで自分のStateNoを監視しながら、
どういうときに攻撃を喰らっているか見てみる。
・・・なるほど、こいつも超反応系っぽいなぁ。
こっちが隙突きのために出したと思われる攻撃、殆ど1~5F程で返されてる。
ただLv11にしても相性がモロに出る相手なんだよなぁ・・・

ただ攻撃はある程度仕方ないと括っておいて、他の動作を色々制限していったら、
少しは勝てるようになりました。少しはね。

ホントは個人相手の対策をするのはあまり好きじゃないんだけど、
まあこのキャラでなくても想定しうることでもあるし。
あまりに専用対策っぽかったら後に崩して汎用化したりとか。
そういう方向性でちょっとやってみよう。

なにしろこの人色んな便利なシステム満載ですから。
阿修羅に無敵ローリング、ブロッキングに喰らい時アーマー。
瞬獄や禊に至っては喰らえば即死に近いぶっこわれ威力。
性能のゴリ押しもやろうと思えば可な訳で。

ルカリオと性能的に似てると思うけど、見てる限り相性はこっちの方がずっと悪い。
一方ルカリオさんをこの人と連戦させると相手のローリングアタックをほぼガードしてる。
どういったカラクリを仕込んでるのやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。