So-net無料ブログ作成
検索選択

フェリル超えやがった・・・ [MUGEN]

コジョンド(AILv11) 10-5 フェリル

Lv11とはいえこれは凄い。
新たに導入したシステムがかなり効いてる。
koikoi氏のAIや苦手としていたkfmc7Pとも良い勝負をするようになったし、
これは大変革というべきか。

でも苦手キャラはいるんですよね・・・
というか昔一旦勝ち越したはずのキャラにまた全然勝てなくなってました。
エリマキさんです。
もともとkfmcと並んでどうもガードしきれないキャラの一人でした。
せめてこいつの攻めをガードしきれば良いんだけど、どうも途中で喰らってしまう。
あとこっちからの攻めも上手く行きません。せっかくフェイントで攻め込んでも、
特定の攻撃が当たらなかったりするのでそこでコンボが途切れてしまう。
だから新システム導入で少しはマシになったけど、
結局の所試合時間が伸びるようになった程度になってしまう。
AIの相性もさることながら、キャラ性能の相性もあると感じました。

まだまだ相性のある相手はいるので、順次潰して行ければ良いけどなぁ。
相手の無敵さえ確認する事ができれば良いのにね。
これは平成センチ氏もAI説明書で嘆いてた事だけれども。

それにしても最近は息が詰まるというか神経をすり減らすような闘いばかり見てる気がします。
とにかく一瞬の隙からごっそり取って行くような相手に隙を見せないで立ち回れるかどうかみたいな。
毎回がボスキャラとの対戦みたいなもので、こういうのを見すぎるのもあんまり精神衛生上良くないですねw
コジョさん本人は楽しいかもしれないですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。