So-net無料ブログ作成
検索選択

目押しコンボ [MUGEN]

どんどん見つかってきました。
通常技だけだとかなり厳しいですが、
必殺技まで絡めるとかなり可能性が見えてきました。
AI製作始めた当初は億劫だった目押しコンボ探しも、
探し始めてみるとかなり楽しいものですね。
安定して使わせるのが難しい必殺技が多くそこが悩みだったので、
今回の目押し探索で、このための必殺技だったんだなと思うことも多々。
これまで不安定だった攻め込み面が強化され、
オコジョとしての『獰猛さ』がより備わってきました。

ただ相手が立ち状態で繫げられる目押しコンボは殆ど無く、
相手を空中に飛ばしてお手玉するようなモノが主になります。
空中に打ち上げた場合はかなり条件を厳しく設定してやらないと全然当たらないことが多いので、
その辺りの条件を煮詰めている所です。
n択の選択肢が取れるならn択を取れるように。
あと空中に打ち上げてる性質上、相手のリカバリで切り返される可能性も考慮に入れないといけない。
それでも入れていきますけどね。だって攻めさせたいから。

ただあれですよね、AIレベルが低いほど当たらない繋ぎ狙い動作もさせるようにするとかいう考え方もありますよね。難しそうだけど、そのうちやってみようかな。今の所はパス。こんがらがりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。