So-net無料ブログ作成
検索選択

AI更新が滞ってしまってる中 [MUGEN]

コジョンドさんが大会に出場したようです。
自分はあれから更新分のAIを出していないので、
目押しコンボ未実装のAIになります。



現在のAIですが、あれから色んな目押しコンボ発見したんですよ。
ホントはそれを見せてやりたかったんですけどね。
目押しコンボ実装でより強くなった・・・筈が、
以前一旦は有利を取れていた相手にボロボロやられるようになり、
しかも調整すればするほどやられる確率は上がる一方だったりして、
製作してるこっちが精神的に滅入ってしまったのが停滞の主な理由です。
以前もこういうことは何度もあっても頑張って来れたんですが、
今回は10-50とか目も当てられない結果とか出て立ち直れなくなった。
相性の問題だったってことは分かってたんですけどね・・・
こっちが攻撃、コンボ面を強くすればするほど、システムが優れているキャラにはまんまとやられてしまう。
ブロッキングとかアーマーとかホントどうしようも無いです。
というかあるキャラ調べたら発生2Fのコンボ始動技とかあるじゃないですか。
んなの超反応で出されたら勝てるわけ無いじゃないの。もはやチートですよ。
結局こっちは耐久戦術で凌ぐしか無いということになるんでしょうかね。
今はコジョンドさんの絵を描く事が楽しいです(

ただ今回、こうして動画で取り上げてくれた人が居たことはとても嬉しいです。
本体作者も7月中旬に向けて次のバージョンを製作中ですし、
こちらもまた立ち上がってAIの調整に入るべきかも知れません。
ただ、今はちょっと別の製作で忙しいので、それが終わってからになりますが。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

眼鏡111

制作、お疲れ様です。

大会!?出るの?!
うわー!恥ずかしいような嬉しいようなwありがたい話です。

しかし、ブロや発生保証のある技は、AIが使うと本当に手強いですね。
先人方の技術に驚かされるばかりです。
次の更新で、コジョンドさんは、ちょっとだけ強くなる予定です。もう少し待っててね;
by 眼鏡111 (2013-06-27 01:06) 

Aeton

 そちらこそ製作お疲れ様です。
 まだしばらくは更新出せないとかいいつつこの間ちょっと調整していたら、大分良くなりました。『10-50』の相手には依然相性悪いですが。
 というかこの間の調整で、通常キャラ相手にも勝率悪くなってた部分もあったりして、ホント、ちょっとした匙加減で勝率が大きく変動するので難しさを感じていますw
 更新、気長に期待していますよー。色々とどんな変化を遂げているのか見るのが楽しみです。
by Aeton (2013-06-27 18:51) 

Aeton

 そうそう、上の動画のコメント見れば分かりますが案の定、みんなMUGENコジョンドの事をご存じなかったようですね。
 自分が作ったAI動画も、正直反応としてはひっそりしたものでした。紹介した動画は自分の動画なんかより遥かに再生マイリスが多いので、この大会を機にコジョンドさんの認知度上がってくれたら良いなーなんて思ってますけどね。
by Aeton (2013-06-27 18:57) 

眼鏡111

そうですね。
じんさん氏の大会はとても面白いですし
これからゆっくり知られていったらいいな。
by 眼鏡111 (2013-06-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。