So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです。

 コジョンドさんについてですが、先日までAI製作を置いといてこっちの方を製作していました。



 ・・・すみませんね、ある日ふとこれを着想してしまって、いてもたってもいられなくなったものですから・・・^^; ただ、コジョンドさんとは絵の制作を通して思う存分触れ合えたので、個人的には楽しかったです。
 とはいえ、もうちょっと早く製作を終わらせたかったのですが、絵の大量制作も慣れないもので、基本的には休日1日に1~2枚、平日は数日に1枚というペースが限度。1枚についてのアレやコレやに1日中悩みまくったりも。さらに用事で休日が潰されるなどの事案が相次ぎ、予想以上に時間が掛かってしまいました。製作に時間が裂けない事でストレス抱え込んで云々とか色々ありました。
 音楽制作でもそうですが、創作の喜びと苦しみとはつくづく二律背反だなぁと思います。

 完成からだいぶ日にちが経って、やっとMUGENのAIの方もぼちぼち製作を再開しています。コジョンドさん本体の仕様も大きく変わっていることもあり、AIは1から作り直しているところです。今日はジャストディフェンスAI仕様化が一応完了したところ。
 眼鏡さんは少しだけ強くなると言っていましたが、たぶん、新たな本体記述をざっと眺める限り、AI付けたら相当化けると自分は踏んでいます。ただ現在は製作途中ではありますが、博打性がかなりあって危なっかしいAIでもあったりします。ちなみに現在の最大の悪相性キャラは他ならぬコジョンド自身だったりする・・・普段P2nameトリガーは避けるべきとされていますが、同キャラに限っては使うべきかどうか、または使わずに対処できるかどうか、それを今から考えていくことになるでしょう。
 時間はもうしばらく掛かると思います。でも、魅力ある新技も多数ありますし、仕上がりが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。