So-net無料ブログ作成
検索選択

vsルカリオ 50本先取 [MUGEN]

1P コジョンド 38-50 2P ルカリオ(厨忍氏AI)

頑張りました。頑張ってくれました。
正直ダブルスコアぐらい差がつけられるだろうと思ってた。
だけど10差ついたあたりから付かず離れずの勝ち星の奪い合い。
最終的にルカリオ側が突き放す形で終わりましたが、
現段階でこの本数なら今までのAI製作の甲斐があったというものです。

もう程よい頃なので、そろそろアップロードの準備を始めましょうかね。
まだバグとか残ってるかも知れないし、記述が甘い部分も多分にあると思いますが。

そういえばコモンステートの記述も少し見直しました。
例の-3ステートに一部記述を移すやり方も試しています。
当時だと良く解らなかったことが少し解ったかもしれないし、解ってないかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

超えました [MUGEN]

新 50-39 旧

ホントにようやく・・・ですね。旧コジョさんも終盤の粘りが強かったよ。
これだけ連戦させてこの結果なら何とか明確な差を付けることができたんではないでしょうか。
結局今まで勝ち越せなった原因は、どうやら記述ミスによる弊害が大きく、
次に効果が薄い技振りによる弊害
・・・ですかね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

隙突きの記述ミスってたその2 [MUGEN]

また記述を一つ盛大にミスってたことが解った。
そこで正確な記述を考えようとする訳だけど、
次を満たす論理演算子を考えようとして頭を悩ませた。

条件A○ 条件B○ →真
条件A○ 条件B× →偽
条件A× 条件B○ →偽
条件A× 条件B× →真

これ真偽を反転させるとXOR(どっちか片方だけ合ってる時真)、
つまりMUGENでいうところの「^^」演算子になるのだけど、
じゃあ、!(条件A^^条件B)なんてややこしい方法しかないのか?

と考えてウィキペディアで論理演算を調べてみた所、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。