So-net無料ブログ作成
検索選択

距離・時間の計算考察 [MUGEN]

これ以上強くさせるのは難しいものがありそうですが、
まだ何か出来るものがあるだろうかと思って、距離計算の一般式を考察してみました。
自分にとってのメモとしても。

相手は等速で動いているものとします。
実際はそうじゃないでしょうから上手くいかないことも多々あるでしょうけれどね。
でもうちのコジョさん突進してる近い相手に向かって発生の遅い技撃ったりしてるもので、
ちょっとそういうのを無くそうかなと。

V1 自分の速度(Vel X、地上技時ほぼ定数、空中技時ほぼ変数)
V2 相手の速度(EnemyNear,Vel X)
 ※タッグを考慮するとEnemyNear(!EnemyNear,Alive&&NumEnemy>1),Vel X
D 技の判定距離(定数)
T 技発生フレーム(定数・・・じゃないときも)
P2bdx P2Bodydist X

として式を簡略化します。
そして式を作ったらそこに上記のトリガー文字列を当てはめていくという感じで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

フェリル [MUGEN]

1-14
とにかく1勝するまでやってみた結果がこれだよ。
予想はしてたけどやはり絶望的な相手と言わざるを得ない。
あんな姿してるけど、性能はえげつないしAIもえげつない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。