So-net無料ブログ作成
検索選択

見直してみると続々見つかる [MUGEN]

記述のミス。

あと記述の順番なんかがモロに影響していたものもあった。
(コモンステートの動作制限なんかはホント記述順番を誤るとえらいことになってしまうっぽい)

こっちのぶっぱ攻撃を全てオフにした上で(隙突きは付けとく)、
相手の攻撃をひたすら受け続ける作業。
ちょっとずつではあるけど相手の攻撃をガードできるようになっては来た。
でもどうしてもわからないもの。
対ルカリオ戦、なぜこっちがガードステートに入ったにも関わらず相手の攻撃がヒットするのだ?
時々あるんだけどホントわからない。ガードの上下が違うとかだったらしょうがないけど。

ルカリオ戦の飛び膝ガードされるについては、
ctrl=1のステートを相手のAIがctrl=0にして管理してる可能性もあり。
以前も言ったダッシュステートと同様の現象が起こってるのではないかと。
まだ相手のStateNoを監視してないから、何とも言えないですけど。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

kfmc7P [MUGEN]

koikoi氏のAIとか厨仁氏AIルカリオさんとかよくスパーリング相手にしていますが、
ひそかに教材用kfm(ちょっとこ丸版)7Pもよく相手にしています。
該当CNSに書かれていますが、ちょっとこ丸氏は強AIを追求した結果強AIを作るのに嫌気がさした人物の一人。
そんな氏が敢えて、7P時限定で作成した強AI。

これもうちのAIにとってとても苦手な相手で、
とにかく相手の攻撃が非常に良く刺さるので、記述を色々加えながら調整中。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

後一歩及ばない展開が目立った [MUGEN]

コジョンド(AILv10) 44-50 ルカリオ

途中追い越したりとかもしてコジョさんも頑張ってたけど、
やっぱり相手が一枚上なのよねー
ブロッキング対策の術が解らん・・・
それ以前に飛び道具とか沢山喰らったりしてるんですけれどね。
飛び道具の時にジャンプとかダブルチョップとかさせてるけどどうもいかんな
動き始めた時には既に目の前に飛び道具があって当たるとか。
せめて飛び道具の位置でも把握できれば・・・

あとルカリオさんのAIは強AIとか超反応AIとかにどうも強いみたいです。
こっちをLv11にしても勝敗あんまり変わりませんからね。
何らかの対策なりあるんでしょうか。
色んな意味でバランスの良いAIです。

あとは当たると思って撃った飛び膝がガードまたはブロッキングされる現象。
これ対他キャラでもあるんですが何なんでしょうね一体。
相手キャンセルガードとか備えてるんだったらどうしようもないなぁこればっかりは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AI更新 [MUGEN]

とりあえず現時点のものです。
http://www.geocities.jp/aetonal/files/Mienshao-AI130411.zip
AILv11搭載、そして指摘のあったdefファイル修正等。
アップロード前にAI起動システム周りを急遽組み替えたりしたので、
もしかしたら不備が生じているかもしれません(汗)。
発狂システムはデフォルトでONにしました。
今回は発狂したところで逆転する可能性は殆ど無いため、
オンにしても構わないかな、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

指摘がありました。 [MUGEN]

Mienshao-AI.defにて、cmd = Mienshao.cmdのままになってたそうです。

・・・orz
気づきませんでした。近々現在の最新ファイルも添えて修正します。
一応前回DLして頂いた方々はdefファイル内の cmd = Mienshao.cmd
を cmd = Mienshao-AI.cmdと書き換えて置いてください!

以前もパレットファイル指定を間違えてたりしてたけど、またやらかしちゃったなぁ・・・
主に自分が実際にAI作成してる時のdefファイルと配布時のdefファイルが微妙に異なるのが原因の一つです。
自分がdefファイル内のパレット順番を並び替えたり6.actを追加したり
st*=に個人的に色々追加したりとか色々しているものですから、
そこを警戒してdefファイルを作り直したりしてるわけですが、そこでミスが起こりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。