So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ながら [MUGEN]

過去に紹介したコジョンドさん出場のMUGEN大会動画を眺めていました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/37528890
動物勢はこの大会の中で早くも姿を消してしまっていたので、
もしかしたら一度も出番が無かったのかなとか思っていましたが、
今日全編をくまなく探した結果、Part14,55,Finalにてその勇姿が確認できました。

以下各試合簡単な感想。

Part14
 いきなりの初戦。空中に浮遊する飛び道具使い相手に固められ、はっきり言って何も出来なかったの一言。あっさりとやられてしまいました。こういったタイプの相手に対してはジャンプで飛び込むしかないのかもしれませんが、現状自分がジャンプを忌避してる状況なので、現在のAIであってもこのタイプの相手との相性はおそらく覆せないだろうと感じました。

Part55,56(final)
 ダメージを受けるほど、受け身に回ってひたすら耐え、ゲージを稼いで無敵超必で切り返すという、まあ一見地味ではありますが旧AIの我慢強い戦法がうまく発揮された試合だったと思います。結果Part55では2人のキャラを、Part56では1人のキャラを撃破することができました。Part56の方では相手の連係攻撃に対するガードが上手く決まった事が評価されていましたね。
 現在のAIで闘ったら・・・もしかしたらもっと何タテもしてたかもでしょうか。


それから大会を眺めてて、あ、このキャラ良いなと思ったのは騎士勢に所属されてたカエルさんです。
動きや技のキレがとても格好良くて素晴らしかった。近々ダウンロードしてみようかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。